有料ブログか無料ブログか

 

 

 

ブログを開始する理由として挙げられるのが、やはりアフィリエイトで稼ぐ。自分で作った商材を売る。ということだと思います。

そこで、まず悩むのが有料ブログか?無料ブログか?だと思います。

単なる趣味ブログにするのであれば、無料ブログです。

無料ブログだとお金もかけずに出来ます。

amebaやfc2等他にもいっぱいあります。

ただ、無料ブログというのは、自分で管理しているようでしていません。

 

例えば広告などです。

読み進めていくと、いきなり広告が現れたりして嫌な気持ちになったことがある方もいると思います。

読み手としては気持ちよく読みたいのに、いきなり広告が現れたり、スクロールしたりすると途中でこのページを閉じたくなります。

いきなりブログと関係ない広告が現れても買う気にもならないし、何かインチキ臭いとしか思いませんよね。

そして無料ブログには、いきなり記事が消されることもあります。

結局、管理してる側の都合で右往左往されることになります。

せっかく気持ちを込めて書いた記事も他人に管理されて、都合よく広告を出されて、都合よく消される可能性があるのが無料ブログです。

もし仮に無料ブログで稼げたとしても、削除されれば次からは収入が0になる。正直怖いです。

 

 

つぎに、有料ブログですが、もちろんお金がかかります。

サーバー代や、ドメイン代、サイト作成ツール等。

サーバー代は一年で一万円ほどでドメイン代は1000円ほどです。

僕はwpXレンタルサーバーを使用しています。

サイト作成は、シリウスやワードプレスが良いです。

このブログはワードプレスですが、シリウスでも良いと思います。

ワードプレスは無料です。がテーマによって有料・無料があり、もちろん有料の方が良いです。

このブログはWordPressテーマ「ストーク」を使用しています。

お金はかかりますが、自分で管理運営出でき、サイトも作りたいように作れます。

有料の場合は、はっきり言って少し勉強が必要になります。シリウスワードプレス共です。

勉強というと、難しそうですが、とても簡単です。基本的な使用方法などは、各サイトに載っていますし、もっと細かく知りたい!のであれば、検索すると良いです。いろんな方が、細かい使い方を記事にしているので参考になります。

 

 

ここで一つ伝えたいことがあります。

『自分で稼ぐこと』とは、『自分で学ぶこと』です。

検索しても良くわからないから教えて!というのは、甘えです。飽くなき探求心で自分の理想とするサイトを自分で作りましょう。その方が愛着も沸いて大切にできますし、いろんな勉強になります。

 

 

僕は以前、シリウスでブログをしていましたが、サイトを構築するのに手間取ってしまいました。

そこで、他のツールも使ってみようと思い、ワードプレスを使ってみたわけですが、ワードプレスも最初は手間取りました。

そこで、無料テーマを使用せず有料テーマ『WordPressテーマ「ストーク」』を使用しています。もちろんストレスなく使えます。

よって、シリウスでも良いし、ワードプレスでも良いという結論に至りました。

 

ところで、シリウスやらワードプレスやらテーマやらサーバーって何??と思われた方もいると思いますので、説明していきましょう。

サイトを自分で見て確認するのも良いと思いますので、リンクを張っておきます。

ワードプレス

WordPressテーマ「ストーク」

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

シリウス

この中で一番よくわからないのが、サーバーです。

僕の考えでは・・・と言いたいところですが、僕の説明ではうまく言葉にすることが出来ません。

なので、リンクを張っておきます。

 

サーバーとは?

 

 どうして、有料にこだわるかというと、その方が本気度が違うからです。

お金をかけるかけないでは意味が違うということです。

無料の場合、同じような画面の利用者が多数いるので結果も出にくいと思います。記事を書くにしても適当にやってしまいがちで、結局何もしないまま終わってしまいます。10年前の僕はそうでした。

有料ですと、お金をかけているのだから、やらないといけなくなります。記事を書くにしても、どうやって書いたら良いか考えながら書くし、難しいことも学ぼうという意識が芽生えます。

そして、一番は見てくれる人がどう思うか?です。

有料だと、認めてもらえるところもあります。

このブログ書いてる人は一から自分でブログを作っているからパソコンに詳しいのだなと思ってもらえるところもあります。

以上の理由から、僕は有料にこだわっています。

 

 

ワードプレス・Xサーバー


 

ワードプレステーマ



シリウス

プロフィール

名前:こじぴん

20の時に就職するも一か月で退職。以降ニート生活をする中で、お金について学び始める。

21歳、再就職。同時に外国為替証拠金取引(FX)を始めるもTotal80万近く損をする。

25歳、会社を辞め契約社員として破格の給料を貰いながら、FXに打ち込み、二年後ようやく税金を納めないといけないくらいの金額を稼ぐことに成功。

28歳、独自の投資理論でパチンコに挑戦。一年で約80万円ほど稼ぐことに成功。

30歳、昔から興味のあったネットビジネスに挑戦するも、一旦休業。

現在、あることをきっかけに再挑戦。収益化に成功。

詳細は⇒http://cojipin.com/post_lp/freemail/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください