転職しても意味がないするなら独立

あなたは『転職したい』と思ったことがありますか?

誰もが一度は思ったこともあるだろうし、転職ではなく、『サイドビジネス』をしたいと思ったことはあると思います。サイドビジネスで稼げるようになって独立という形ですね。

ちなみに僕は、後者の方です。

理由はとにかく、会社に縛り付けられるのが嫌だからです。安い給料も嫌ですし、どうせ稼げないなら自分でビジネスした方が良いと思いませんか?僕はそう思い今に至ります。

20代の時は、安定した転職も考えました。接客がいいのか・運送がいいのか・魚屋さんが良いのか・漁師が良いのか・ダイバーが良いのか・・・やっては見たものの、どれもすべてダメでした。

雇われていることに変わりはなく、転職をしても現状は何も変わらなかったのです。

転職をしても、いつもと変わらず愚痴ばかり。なぜ休みが無いのか?なぜサービス残業をしないといけないのか?

毎日が楽しくなくて、酒を飲んで気を紛らわすことしか当時はしていませんでした。

こんな僕でも、3年間ちゃんと働いた会社があります。でもそこに楽しさを感じていたからではありません。

なぜ3年も働いて、楽しさを見つけることが出来なかったのかというと、給料・待遇の面で最悪だったからです。

ちゃんと、自分に任された仕事をこなしているはずなのに、給料下げられたり、休みがなかったり。

頑張っているのに認めてもらえることが出来ませんでした。認めてもらえないのに楽しさなんて見つけられませんよね。

とその時はそう思っていました。

辞めた後、自分で仕事をするようになってから、思ったことがあるのですが、周りに認められようとするから、自分が苦しくなるんだな。と、そう思うようになりました。

上司に認められたい・社長に認められたい!そう思うからです。

そう思うと、自分ではこういう風にしたいのになー。と考えがあっても、周りに迷惑がかかるから辞めようとか、顔色を覗ってしまうんですよね。

本当は、社長やら、上司等は、平社員にとって関係のない存在。平社員は、お客さんを大事にしていればいいわけですから、そこに社長・上司などの事を考えて仕事をしてはいけないんだと思います。その方がのびのび仕事に打ち込める。

社長・上司もそうです。平社員に対してネチネチ文句を言う人がいますが、経営される側は、経営の事だけを考えていればよいのです。お客さんの事は下の人に任せておくということです。

そういう信頼関係があっても良いと思ったことがあります。


仕事が続かない理由は

  1. 人間関係につかれる
  2. 働く意味が分からない
  3. 楽しくない
  4. 経営者向き
  5. フリーランス向き

向き不向き、人それぞれあると思います。転職を考えているのであれば、ビジネスも視野に入れて勉強してみても良いと思います。

今いる場所で、仕事をしている意味が分からないのであれば、転職しても結果は同じかもしれません。

人生の半分以上も、仕事に費やすわけですから、やりたくもない仕事を嫌々しても、もったいないです。

こういう事には、物凄くわがままになってもいいんではないでしょうか?

 

それに仕事って、何のためにするのでしょうか?

会社のためですか?

世間体ですか?

社長上司のためですか?

絶対に違いますよね。

 

自分の人生の時間を、会社や世間体に左右されるっておかしな話です。

人生の半分以上の時間を仕事に使うわけですので、自分が思い描いた通りの本当にやりたいことを仕事にする。これをやっていると、時がたつのを忘れてしまう。そんな仕事に巡り合うそんな仕事って、やっぱり自分で見つけるしかありません。

興味があることは何でもやってみると意外に早く見つかるかもしれません。

どうせやるなら、経済的・精神的にも豊かになれる、『自分で稼ぐ』というもの一つのアイデアと思います。

僕は、この自分で稼ぐということに挑戦しています。

転職したって、給料・待遇・世間体は変わらないとわかっているので・・・

なら自分で稼いで、経済的・精神的に自由に豊かになった方が、はるかに価値があるに違いないと考えたわけです。

 

僕が紹介できるのは、ブログの作り方くらいですが、興味があれば覗いてみてください。

有料ブログか無料ブログか

プロフィール

名前:こじぴん

20の時に就職するも一か月で退職。以降ニート生活をする中で、お金について学び始める。

21歳、再就職。同時に外国為替証拠金取引(FX)を始めるもTotal80万近く損をする。

25歳、会社を辞め契約社員として破格の給料を貰いながら、FXに打ち込み、二年後ようやく税金を納めないといけないくらいの金額を稼ぐことに成功。

28歳、独自の投資理論でパチンコに挑戦。一年で約80万円ほど稼ぐことに成功。

30歳、昔から興味のあったネットビジネスに挑戦するも、一旦休業。

現在、あることをきっかけに再挑戦。収益化に成功。

詳細は⇒http://cojipin.com/post_lp/freemail/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください