会社勤めしながら自分で稼ぐには?

会社勤めしながら、他の収入が欲しい方もいると思います。

会社の給料だけじゃ、満足できない時だってある。

僕の場合、お給料に満足できなかったので、色々な仕事をしました。自分で考えた起業もしたし、お店に雇われてアルバイトしていた時があります。その当時はとても大変でした。今思うととても良い経験でしたが。

会社に勤めながら稼ぐには、店に雇われるか(アルバイト)、自分でやるか(サラリーマン起業家)に分かれると思います。

 

最初は給料が安い!と思って、副業を考え始めると思いますが、ということは、手っ取り早くお金が欲しい。

なので、まずはアルバイトをすると思います。

本業の傍ら、アルバイトをするということは、時間的にも余裕がなくなってきます。

本業の仕事が終わり、まっすぐ帰って準備をしたり、それかそのままバイトへ向かうか。言葉で見たり話を聞かされている感じでは、なんか頑張ればできそうだ。と思いますが、実際やってみるととても大変です。

次の日の本業に支障をきたすことがあれば本末転倒ですね。

時給も上がるかどうかわかりません。

精神的にもつらいと思います。義務的な仕事の後に義務的なアルバイトをするわけですから、オレはいったい何をしてるんだ?となります。

自分のゆっくりとした時間が無いからです。

スキルも身に着けそうにありません。レジ打ちか皿洗いか調理補助程度でしょう。

メリットと言えば、お金です。働いていれば、毎月お金が入るわけですから、ありがたいことです。

 

その一方、サラリーマン起業家(自分で稼ぐ)は、メリットが多いと言えます。

自分で稼ぐのなら、やはりネットを使います。工芸品を作るのが得意なら、それをネットで売る。イラストが描くのが好きなら、書いて売る。アフィリエイトなら商品を紹介して買ってもらう。投資がしたいのであれば投資をする。

自分の得意分野で人を喜ばせることが出来ます。

しかし売るまでが大変だったりします。物を作る・イラストを描く・紹介して買ってもらうには、それなりの文章能力が必要になってきます。

自己投資(準備期間)が必要になるので、手っ取り早くは稼げませんし、自分に投資してまじめに勉強しないとマイナスになります。

 

しかし、一度売れるとどんどん売れるのがネットの世界です。

ビジネススキルも身に付き、将来独立もできるだろうし、一度文章一本ででモノを売ることが出来れば、将来お金には困ることはありません。

夢や目標も膨れ上がっていくでしょう。

 


とここで、一つだけ面白いお話があります。会社に勤めながらビジネスの勉強をすると

※会社に勤めながらビジネスの勉強をするとこうなります。(あくまで経験談です)※

会社で働いている考え方と、自分で稼ぐ考え方のギャップにハマってしまうことがあります。

どういう事かと言いますと、普通に仕事して普段と変わらない一日を過ごしているのですが、家に帰りビジネスの勉強をしていろいろな思考を身に着けていくと、今までの自分と、新しい自分の二人が出来上がるわけです。

そこに悩む。

僕は昔見事にはまり、自分で学ぶことが怖くなっていた時期があります。

今はもう新しい自分を見つけるのが面白くて仕方ありませんが(笑)


先ほどお伝えした、

『ビジネススキルも身に付き、将来独立もできるだろうし、一度文章一本ででモノを売ることが出来れば、将来お金には困ることはありません。』

と、ここで疑問に感じた方もおられると思いますので、説明しますが、ネットでの売買は始まりから終わりまですべて文章です。

 

例えば、

  1. 物を作りました。ブログで売ります。
  2. お客さんにこの商品の良さをネット上で分かってもらいたい。
  3. 文章能力(コピーライティング)の勉強
  4. マーケティングの勉強
  5. 集客成功
  6. 結果、見事商品を売ることに成功

この一連の流れをすべて文章で行い、かつ、自分で体得していくわけですから、どんな商品でも売ることが出来るようになります。

 

アルバイトにするか自分で稼ぐか。

 

自分で稼いだ方が、新しい世界が見えるのは間違いありません。

プロフィール

名前:こじぴん

20の時に就職するも一か月で退職。以降ニート生活をする中で、お金について学び始める。

21歳、再就職。同時に外国為替証拠金取引(FX)を始めるもTotal80万近く損をする。

25歳、会社を辞め契約社員として破格の給料を貰いながら、FXに打ち込み、二年後ようやく税金を納めないといけないくらいの金額を稼ぐことに成功。

28歳、独自の投資理論でパチンコに挑戦。一年で約80万円ほど稼ぐことに成功。

30歳、昔から興味のあったネットビジネスに挑戦するも、一旦休業。

現在、あることをきっかけに再挑戦。収益化に成功。

詳細は⇒http://cojipin.com/post_lp/freemail/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください