サイトの順位を上げるにはGoogleを理解する?

 

ネットを使ってお金を稼ぐことが、ごく一般的になってきたと思います。

会社という組織に縛られずに自由を謳歌している人が増えている。

それも一つの生き方と世の中が認めていますからね。

そんな生き方に魅了されて頑張っている方もいると思います。僕もその一人です。

ネットで稼ぐには、やはり、サイトを立ち上げて価値のある商品をお客さんに提供することと思います。

しかし、サイトを運営していくとどうしても、ぶち当たるのが、集客と思います。

サイト運営において集客で悩んでおられる方もいらっしゃると思いますのでSEOについてお伝えしていきます。

一昔前までは、ブラックハットSEO の手法で月に巨額のお金を生み出すこともできたのですが、その手法とはどんなものなのか?次のようなものがあります。

 

 

  • リンクプログラム参加
  • 不正リダイレクト
  • 被リンク⽤サテライトサイトorコンテンツ⼤量⽣成
  • コピペまみれのサイト⽣成
  • クローキング ・リッチスニペットマークアップ悪⽤
  • 隠しテキストや隠しリンク
  • コンテンツ無断複製&著作権違反
  • 内容の薄い⼤量のサテライトサイトからの⼤量被リンク
  • キーワードの異常な詰め込み

 

 

これらの手法は、グーグルの裏をかいた、不正検索順位操作方法です。これらの事をやるとペナルティの対象となりますので、やる意味はありません。

この中で、もっとも効果があったのが、被リンク⽤サテライトサイトorコンテンツ⼤量⽣成です。

僕も以前やっていましたが今はやっていません。たまたま掴まされた商材の中に、サテライトサイトを大量に作ると良い。とあったので、大量に作りましたが、ペナルティの対象ということを聞いたので、すぐに辞めました。

この中で唯一効果的なのが、被リンクの獲得です。

しかし、サテライトサイトでの自演自作リンクは意味が無いので、やめておいた方が良いと思います。

この記事はみんなに役に立つから紹介しようという、外部からの被リンク(ナチュラルリンク)はサイトの評価をあげてくれる効果があるそうです。

Googleアイルランド上級ストラテジスト アンドレ・リパセフが、最も大切な要因は『コンテンツ』と『リンク』と公式に発表しています。⇒https://seopack.jp/seoblog/20160824-top2/

 

じゃあ、どうやってナチュラルリンクを増やすか?

 

被リンクを増やすための方法

 

検索から、あなたのサイトに来て記事を読み、『この記事はみんなのためになるな』と思ってもらう必要があります。この記事に感動した・衝撃を受けた・楽しかった等です。

例えば、料理サイトがあったとします。

そのサイトは、様々な料理に関するサイトで、調理の仕方はもちろんのこと、魚の捌き方や目利き・野菜の保存方法など料理に特化したサイトです。

とても分かりやすく、YouTubeなどでもアップされているので、まとめサイトなどで、『役に立つ料理サイト10選』や個人のブログサイトで、『この料理の作り方はこのサイトから教えてもらいました。』また、SNSなどで拡散など、被リンクが貼られやすいです。

こういった、専門性の高いサイトは、被リンクが貼られやすいのですが、僕のこのサイトは、正直いうと、被リンクは貼られにくいです。

どうしてかというと、個人の思想・価値観を発信していくことになりますので、皆の役に立つというよりは、今必要な人の役に立つサイトだからです。

だからこそ、被リンクの舞台では勝負はしません。

先ほども言ったように、グーグルの公式発表では、『コンテンツ』と『ナチュラルリンク』が重要とお伝えしました。

だからこそ、コンテンツ重視で勝負するわけですね。

そのコンテンツの質を上げるのが、『コピーライティング』です。

アフィリエイターの目的は、熱狂的なファンを増やすことにあります。というか、どんな商売でも、ファン(常連客)の構築は大変重要なことです。

コンテンツの質で、読み手の心を動かし行動させ成功させることで、『このブログは役に立つ!』と思ってもらえれば、被リンクも獲得できます。必然的に売り上げアップにもつながるということです。

コピーライティングにこだわる理由もそこにあります。

 

プロフィール

名前:こじぴん

20の時に就職するも一か月で退職。以降ニート生活をする中で、お金について学び始める。

21歳、再就職。同時に外国為替証拠金取引(FX)を始めるもTotal80万近く損をする。

25歳、会社を辞め契約社員として破格の給料を貰いながら、FXに打ち込み、二年後ようやく税金を納めないといけないくらいの金額を稼ぐことに成功。

28歳、独自の投資理論でパチンコに挑戦。一年で約80万円ほど稼ぐことに成功。

30歳、昔から興味のあったネットビジネスに挑戦するも、一旦休業。

現在、あることをきっかけに再挑戦。収益化に成功。

詳細は⇒http://cojipin.com/post_lp/freemail/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください