サラリーマンが起業するのに必要なお金

会社で働きながら起業したいけど、お金がいくらかかるのか?

不動産・店舗経営・株為替・ネットビジネス等、様々なものがありますが、一つ一つ考えてみましょう。

数分で読み終わります。

1.不動産

 

 

 

不動産投資は、大富豪か資産家にしかできない!と思ってる方もいると思いますが、サラリーマンだからこそできるのが、不動産投資です。

どうしてかというと

・銀行から融資が受けられる

これが強みと思います。サラリーマンは、社会的信用がありますから、安定した収入が毎月入ってくる人は信用されやすいです。

ちゃんと返済する能力があると判断されやすいのですね。

一発屋で昨年度の年収1000万の人よりも、会社員で年収200万以上の人が信用されやすいのです。

銀行のHPでもそう書いてます。→みずほ銀行 https://www.mizuhobank.co.jp/loan/apart_yushi/index.html

他の銀行でもそのようです。

 

デメリットはもちろん多額のお金がかかるということです。

あまり現実的ではないと思いますが、サラリーマン大家さんをしている方もいますので、一度覗いてみてはどうでしょうか?

 

草食系大家   https://hirokiooya.com/

 

 

2.店舗経営

 

 

 

 

サラリーマンで店舗経営?最初はそんなことが出来るのか不思議でしたが、いました。

 

しかも自己資金は驚異のゼロ円!

 

どんなカラクリかというと、まず資金は国民金融公庫から借り入れ、厨房機材・店内の内装はリースにしたようです。

詳しくは→ガチンコ脱サラ塾

 

ということは店舗経営も、結局は多額の借金を抱えることになりますね。

 

 

3.株・為替

 

 

最近は、投資する人が増えてきていると思いますので、結構身近な存在になってきたと思います。

資金自体もそんなにかかるものでは無いと思います。

僕の場合だと、勉強代だけで考えると20万程です。実際に取引して、自分の取引スタイルを作るまでに、全部で50万程かかっています。

ネットで調べると、ウン千万損したとかよくありますね、逆にそれくらい儲ける方もいるそうで。

 

個人的に言わせてもらうと、100万程の資金を用意して、50万は勉強代・残り50万は投資に使う形で良いと思います。

はっきり言うと最初は、ツラかったです。見る見るうちに消えてなくなる働いて稼いだお金。それも何度も。そういう事を経験しないといけません。初めから稼げる人間などいません。どんな事でもです。僕はそう思います。

もちろん、100万無くなれば、投資はそれ以上はやめておいた方が良いと思いますし、僕の師匠もそう言ってます。

他にも、昔の相場師の本などでも合計で200万円損したら、投資から足を洗いなさいと伝えられています。

 

 

4.ネットビジネス

 

 

広告収入(アフィリエイト)・まとめサイト・オークション・YouTube等、他にも探せばたくさんあると思います。

僕が使った金額は、20万程です。

サイト作成ツール代・商材代・サーバー代・ドメイン代・メルマガ代等です。

上記の1~4の中で一番コストが抑えられ、隙間時間にでき、何もせずに自動収入を作ることが出来るビジネスが、ネットにはあります。

僕が行っているのは、アフィリエイトです。

なぜ、アフィリエイトなのか?というと、好きな時にできること・お金があまりかからないこと・自分次第でいくらでも稼げることが出来る。

 

僕にとってのデメリットは、PC音痴&文章が下手くそな所です。今改善中です。

 

ここで少しだけ僕の話をします。

僕がアフィリエイトに出会ったのが、今から10年ほど前の頃です。

 

当時はお金が無く、どうしても稼ぎたい、それも自分で。と思っていた時に、ガラケーでネットサーフィン(というかezwebかな?)していると、たまたまアフィリエイトに出会いました。

そこで、携帯で物凄く稼いでる方を見て、『こんなに簡単に稼げるのならよし、やろう!』と思い、早速登録してやってみたのですが、なかなか稼げずに一週間ほどで諦めました。

その時に、『アフィリエイト=稼げない』『アフィリエイト=詐欺・怪しい』という事が脳裏に焼き付きました。

実際に当時の僕の携帯には、『この商品を買え!買え!』とメールが届いたり、電話がかかってきたりしていたからです。それが一日に何百通とか届くわけですから、そう思うのも無理は無いですよね。

 

そんな僕がまたアフィリエイトを始めたきっかけは、好きな時にできること・お金があまりかからないこと・自分次第でいくらでも稼げることが出来るとおもったこともあるのですが、一番は当時とは比べ物にならないくらいに、やりやすくなったことにあります。

色々なことを教えてくれるサイトがあり、とても勉強になります。

『登録だけで5万円』や『一日で30万稼ぐ』など、そんなサイトには見向きもしなくなりました。過去の経験があるからです。それは、SNSなんかでもです。

 

 

とここまで、来ましたが、どうでしょうか?やるやらないにしても、良いことと思います。

好きな仕事に出会えて、そこで稼げると良いですね♪

少し長くなりました。最後まで見てくれてありがとうございました。

プロフィール

名前:こじぴん

20の時に就職するも一か月で退職。以降ニート生活をする中で、お金について学び始める。

21歳、再就職。同時に外国為替証拠金取引(FX)を始めるもTotal80万近く損をする。

25歳、会社を辞め契約社員として破格の給料を貰いながら、FXに打ち込み、二年後ようやく税金を納めないといけないくらいの金額を稼ぐことに成功。

28歳、独自の投資理論でパチンコに挑戦。一年で約80万円ほど稼ぐことに成功。

30歳、昔から興味のあったネットビジネスに挑戦するも、一旦休業。

現在、あることをきっかけに再挑戦。収益化に成功。

詳細は⇒http://cojipin.com/post_lp/freemail/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください